羽田空港近くのホテルにて

何だかんだ文句を言いつつ・・・ようやく私の旅が動き出しました。

6月4日の旅立ちが早朝なもので、私は前日から羽田付近のホテルに移動して過ごすことにしました。

場所は、大森海岸駅前。

楽天トラベルで検索してここにしたのですが、場所的にちょっと不便だということを発見。

自宅からまず羽田空港にバスで移動し、そこから京浜急行で大森海岸まで移動したのですが、必ず乗り換えなくてはならず、また工事中のところが多いので、荷物を持った移動が大変だったんです。

というわけで、明日の朝は、タクシーで空港に向かうことにしました。

タクシーだと、20~30分で到着できるとのこと。

それくらいのお金は払って、ちょっと楽をしようと思いました。

翌日は朝4時前には起床し、羽田へ移動。

羽田の国際線を利用するのは、今回が初めてだったので、とても楽しみにしていました。

初めて利用する空港って、毎回ワクワクするんですよね。

ですから、今回の行きは北京、帰りは上海経由ですが、北京と上海の空港を散策するのも楽しみにしていました。

特に免税店で何かを買いたいというのはないのですが、単に免税店エリアを散策するのがまた楽しい。

明日遅刻したら洒落にならないので、ぐっすり寝ることも忘れないようにしつつ、アラームを何重にもかけて、就寝です。

出発前

スペイン・アリカンテにて

2度目のパリ

帰国の途

ヨーロッパ旅行から得たもの・旅の思い出